〜みんなで作ろう!オーケストラ川柳〜

2014年の作品


作品No.
初心者あるある
チェロ弾いて こころが折れて ティータイム
紅式部
初心者あるある
お茶飲んで こころ復活 チェロ弾いて
紅式部
初心者あるある
上手い人 弾けば違う 私のチェロ
紅式部
初心者あるある
早弾きを しようとしたら 指つった
紅式部
初心者あるある
弾いたフリ 少し弾き また弾いたフリ
およよ小町
初心者あるある
エアー弾き 維持できるのは5小節
およよ小町
初心者あるある
難所ほど 手をつけるのが 遅くなる
およよ小町
初心者あるある
「経験者?」 18年目の『初心者』です
いつまで
若葉マーク
寒すぎて 楽器ケースを 寝袋に

※背景 あまりにも寒くてコントラバスのケースを寝袋のようにしちゃいました。実際のところ、暖かいのですがベタベタしていて臭いです。なので、オススメ出来ません。
リアリー
10 ビブラート その気もないのに ビビラート チャイコフスキ好きー
11 第35回記念定期演奏会にて詠める
「ホルンって カタツムリだね」みんなに言われる・・・
カタツムリじゃないぞ様
12 第35回記念定期演奏会にて詠める
段差でつまづくと まわりの心配 まず楽器
エリンギ様
13 第35回記念定期演奏会にて詠める
演奏は 人の心を いやすんだ
ブルボン様
14 第35回記念定期演奏会にて詠める
ソロ演奏 拍手がなくて 泣けてくる
菊華様
15 第35回記念定期演奏会にて詠める
ソロの人 緊張するのは 一発目
I Love ゆーほ様
16 第35回記念定期演奏会にて詠める
楽器はどれも良いけれど 担当楽器が一番だ
大中Tp最高様
17 第35回記念定期演奏会にて詠める
高い音 やればやるほど きつくなる
にこ♪様
18 第35回記念定期演奏会にて詠める
アマチュアと あなどってたけど 名演奏
hiro様
19 第35回記念定期演奏会にて詠める
打楽器の 親近感と緊張感
詠み人知らず様
20 第35回記念定期演奏会にて詠める
音楽の世界征服 演奏会
32 SSGB様
21 第35回記念定期演奏会にて詠める
演奏に 引きこまれて 夢心地
CL193様
22 第35回記念定期演奏会にて詠める
トロンボーン 前の人に スライドドン!
ユニクロのはなちゃん様
23 第35回記念定期演奏会にて詠める
中低高 クラリネットは万能で
英国神子様
24 第35回記念定期演奏会にて詠める
金管に かきけされる フルート音
トールフ様
25 第35回記念定期演奏会にて詠める
マー実演 ラージオで聴くのと 大違い
詠み人知らず様
26 第36回定期演奏会にて詠める
ききほれて いつかいねむり オーケストラ
イネムリヒメ様
27 第36回定期演奏会にて詠める
いつのまに まぶたなかよし 演奏会
イネムリヒメ様
28 第36回定期演奏会にて詠める
「優雅」そうに見える だけど本当は息が足らない
それはフルート
ハヤッシーフルート様
29 第36回定期演奏会にて詠める
町で音楽流れる なぜか体が左右にゆれる どうしてだろー?
ハヤッシーフルート様
30 第36回定期演奏会にて詠める
夫婦して オーケストラに 夢心地
詠み人知らず様
31 第36回定期演奏会にて詠める
演奏会 行くのはいいが ねてしまう
いねむり様
32 第36回定期演奏会にて詠める
話し声 周りがうるさく 聞こえない
黒猫様
33 第36回定期演奏会にて詠める
練習中 リードミスを なくしたい
クラりん様
34 第36回定期演奏会にて詠める
チューナーのコンタクトマイク すぐ切れる
白猫様
35 第36回定期演奏会にて詠める
いつまでも吹きたや いきのつづくまで
クロマチックハーモニカ老女様


さあ、みんなも考えて考えて! 投稿する〜
オケ川TOPへ
TOP